2021年4月28日水曜日

開花

ホームセンターで購入したラズベリーの苗とブラックベリーの苗が順調に育ち、
花をつけ始めました。(写真はブラックベリーの一番最初に開いた花弁です)


植物の生命力というのは逞しいですね、雑草との戦いもこれからになります。


支柱を全て長いものに取り換え完了です。ここは風が通りやすく
しっかり支えないと折れてしまい大変です。
何か考えなくては。


竹姫のお米を生産している小柴さんが田植えをされているので
見学させていただきました。狂いなく均等に植えるのは難しそうです。


筆者(原田)が田植え機を間近で見たのは実は初めてですが、
使いこなすのに時間がかかりそうだと思いました。

※余談ですが、とあるプロジェクトのため館山にある木村ピーナッツという
落花生ソフトクリームのお店に行ってきました。
長距離の運転は慣れていないので緊張しましたが、無事美味しく頂きました。


筆者はここ数日間プライムブルーのお仕事に参加させていただくこともあり、
体力は少しずつ付いてきていますが、まだまだ未熟なので頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿