2021年3月30日火曜日

小屋完成

 制作中だった小屋(機械収納庫)を今日完成させました。

今回のドアは両開きなため、均等な大きさに揃えます(誤差はどうしてもありますが)


まず枠組みを組み立て、それに対し板を取り付けます。

二枚作ったら止めるための金具(蝶番)を取り付けるために

その箇所を削り取り、位置を合わせて固定。



取っ手を作り、鍵を付けます。

仕上げとして、全体的に外側は防腐剤で塗装します。

ここまで時間がかかりましたが、良いものが出来上がったと満足してます。
チッパー(竹を粉末にする機械)を先々週にメンテナンスに出している為
まだ中身は空です。機械を納めるのが待ち遠しく感じます。

余談:タケノコの季節
岡ちゃん宅の裏庭にタケノコがボコボコ生えていました(10本以上)
いくつか分けてもらえるらしいので有難く掘らせてもらいました。

さて、何を作ろうか・・・(悪い顔)

0 件のコメント:

コメントを投稿