2021年1月29日金曜日

保管庫増設

ここのところ数日間雨が続いておりましたので、
外の仕事はお休みしていました。
昨日は材木を買いにホームセンターに向かいました。
その後すぐに雨が降ったので在宅勤務へ…
本日やることは保管庫の増設です。そのために材木を買いに行きました。
今後、竹パウダーをどんどん生産します。
片方に500kgほど収納できることを確認しているので
おそらく1t入るでしょう。
中棚の取り付けと両開きの扉を付けてしまいます。
新しく使う工具もいくつか有りました。
ルーター、ディスクサンダー、コーキングガン等です。
どれもコツが要るので筆者は苦戦しましたが、ルーターだけはセンスがあるらしく
珍しく褒めてもらえました(笑)
※上画像の左側が新しく作った扉です。
連日雨が降った影響で雨漏りの対策が必要だと考え、コーキングをしました。
なかなか楽しいです。やってみないとこの楽しさはおそらく伝わりません。
木工はどれも丁寧にこなすことが大事です、改めて”プロの人たちって凄いな”
と感じた次第でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿