2018年10月14日日曜日

竹パウダー落花生

弊社では竹パウダーの可能性を新たに開拓したいと考えて、他の作物への活用を検討しています。

その試作の第一号として竹パウダーを畑にすき込んで落花生を作ってみました。協力していただいたのは東京から勝浦に移り住んで,趣味の畑仕事をしていらっしゃるSさんです。

先月は畑の様子を見学させていただきました。


竹パウダーを入れた畑は,入れなかったものと比べても生長がよく元気だとのことでした。

そして,10月11日 天日で乾燥させた落花生が無事納品されました。


こんなに,おいしそうな落花生ができました。

今回は試作ということで,量も少なかったので定期で竹姫を買ってくださっている会員の皆様にプレゼントさせていただきました。ご感想を伺うのが楽しみです。

これからも様々な作物で,竹パウダーを生かしていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿